mizu

大阪でもイベントが決まりました。
まいどーる3回目は、大阪のDIOS北千里での開催です。

いままで2回で、たくさんの方の参加を頂き、交流のきっかけになってきたかな? と思うまいどーるですが、新しい交流の場として、東京から飛び出し、大阪での開催を!

今まで遠くて行くのを躊躇していた方も、もしよろしければ、遊びに来てください。

まいどーる – Doller’s Collection in Osaka – [2011 SPRING] @Osaka
2011年3月20日(日) 10:00-15:30 DIOS北千里 パフォーマンスホール

少し時間が経ってしまいましたが、まいどーる当日の様子をお届け。
また、ページとしてきれいにまとめさせてもらいますが、簡単に何枚かだけ。

オープニングの演奏

オープニングの演奏

ステージでのダンス

ステージでのダンス

背景を利用して

背景を利用して

あわせの撮影も

あわせの撮影も

写真展も開催

写真展も開催

クイズ大会優勝!

クイズ大会優勝!

屋外でも撮影を

屋外でも撮影を

全員集合

全員集合

当日は、少し風が強いものの、とてもよい天気で素敵な1日になりました。
会場とともに多くの方に来場いただき、午前中で100名を超える方が。
1日のトータルでは、170人を越える皆さんに来ていただきました。

会場内には、常に2,30人の着ぐるみさんがいる状態で、みなさん写真撮影をされたり、ゆったりとした時間をすごされているようでした。

イベントも、オープニングからとても盛り上がり、クイズ大会、ラジオ、パネルディスカッションと、この日しか楽しめないイベントに、たくさんの皆さんの参加をいただきました。
同時に9Fで行っていた写真展にも足を運んでいただき、50票を超える投票を頂きました。

そして、最後。エンディングの全員集合写真では、40名を超える着ぐるみさんが集まり、素敵な写真を撮ることができました。

特に大きなトラブルもなく、楽しい時間を共有できたこの日は、また次回もできるかも?と思える1日でした。
次回がありましたら、また皆さんの参加をお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。

主催のみず。です。

まいどーる2010も、無事終了しました。
ご来場ありがとうございました。

今回は、来場者数が一般137名+スタッフ35名でした。
午前中からたくさんの方に来ていただき、とても賑やかなイベントになりました。
楽しんでいただけましたでしょうか??

来ていただいた着ぐるみさんの写真や、会場の様子、イベントのレポートは、後日掲載させていただこうと思っています。またぜひご覧ください。

大きなトラブルもなく、無事終了したことを皆様に感謝します。
次回があれば、また、ご参加ください。お待ちしております。

どうも、主催のみず。です。

今回、物販ブースは、前回に比べ倍増以上の6スペースの設置があります。
着ぐるみさんの素体から、肌タイツ、小説本、生写真まで、いろいろなグッツが販売される予定です。

少し遅くなってはしまいましたが、ブース一覧も掲載していますので、ご覧になって、ぜひ当日を楽しみにしてください。

一部18歳未満への販売が規制される商品があります。
こちらは、年齢確認をさせていただきますので、ご了承くださいです。
身分証明書提示し、年齢以上だとわかれば、誰でも購入できますので。

普段、手に入れることが難しい着ぐるみさんグッツを、ぜひ、この機会に。

どうも、主催のみず。です。
今回のまいどーるでは、現在、いろいろと募集をおこなっています。

まずは、もちろん、事前の参加登録。
名刺や名札を事前に用意させていただきますので、まずは登録をお願いします。

それとは別に、企画の募集。
1時間程度の大きな枠を使って、何かしてみませんか? という募集から、5分とかもっと短くても良いので、まいどーるのステージを使って、何かやってみませんか? という募集まで。
着ぐるみさんで楽しめる企画がありましたら、ぜひご連絡ください。

それから、物販ブースの募集。
着ぐるみさんに関わるものを売るスペースを用意しています。
あなたの作ったものを、着ぐるみさんが集まるこのスペースで販売してみませんか?

そして、写真コンテストの募集。
ちょっと準備中ではあるのですが、着ぐるみさんをテーマにした写真コンテストを開く予定です。
あなたのとっておきの1枚を、ぜひ皆さんに見ていただきませんか?

最後にスタッフの募集。
当日、2時間程度の案内役をお願いできる方と、もっとがっつりスタッフとして運営に関わってみたい方を募集しています。
スタッフは参加費無料。お仕事の時間以外は、普通にイベントにも参加できますので、少しだけ違った参加方法もいかがでしょうか?

と、それぞれの募集は、こちらに詳細があります。
募集情報(http://www.my-doll.info/event/募集/)

ぜひ、応募をお待ちしています。

お待たせしました。

まいどーる2010の事前募集を開始し、イベントの詳細を公開しました。

今回も、会う場所を提供するというコンセプトに、5月3日。前回と同じ川崎市産業振興会館で行います。

前回は、150人以上の皆さんに来ていただくことができました。

新たな出会い、久しぶりの出会い、そして、いつもの出会い。

たくさんの方が、たくさんの方と知り合い、交流のきっかけのひとつになれたのでは? と思っています。

今回も、きっとたくさんの方が来てくださると思っています。

そこで、ぜひ、新たな交流をはじめてください。

そのためのお手伝いを、まいどーるスタッフ全員でさせていただきたいと思っています。

まいどーる2010。

5月3日、川崎でお待ちしています。

遅くなりましたが、まいどーる参加してくださった皆様、
そして、開催を応援して下さった皆様、ありがとうございました。
主催のみず。です。

5月4日、無事、まいどーるを開催することが出来ました。
当日は、着ぐるみさんには過ごしやすい気候で、屋外のテラスでも楽しい時を過ごしていただけたと思っています。

まいどーるのコンセプトとしてお話し続けてきた「会うこと」
普段は会えない遠方の友人や、はじめて出会う人、出会いたかったあの着ぐるみさん。
友人の輪が、このイベントを通じて広がったと感じてもらえれば、とても素敵です。

そして、イベント終了後の楽しみ。
それは、イベントでの出会いを、次に繋げるということ。
今、あなたのカメラの中には、着ぐるみさんの写真が残っていませんか?
あなたのかばんの中には、交換した名刺が残っていませんか?
ぜひ、連絡を取り合い、交流を始めてみてください。

着ぐるみさんは、写真をもらえることを楽しみにしている方も多いです。
ぜひ、話をはじめるきっかけにしてみてください。
。。。まだ、みず。の元には、智代さんと麻衣の写真が届いていませんが(笑

最後に少しだけ、今回のまとめを。

1st MyDoll [2009 spring]
2009年5月4日(月・祝)10:30-15:00
参加者:合計133名
着ぐるみさん:80名超え(すべてを確認出来ませんでした。。。)

予算は予想より多くの方に来ていただけましたので、多少の黒字でした。
次回開催時の費用に当てさせていただきます。
。。。次回に向けて動き出してみてもいいかな?とは、思っています。
そのために、あなたの声を聞かせてください。

アンケートを実施しています。
良かったところ。気になったところ。そして、次回に関して。
あなたの声を聞かせてください。

また、まいどーるに参加して、レポをWeb上にUPされた方がいらっしゃいましたら、
連絡いただければ、リンクをはらせて頂きたいと思っています。
あわせて一報頂けるとうれしく思います。

ということで、まいどーるへの、参加、および、支援ありがとうございました。
また、ぜひお会いしましょう!

2017年11月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー